唯我独尊実況ブログ

ニコニコでほっそりと実況をやっている者のふつつかなブログ



ハッハワロスwww

きょう未明、mixi及びニコニコ動画のアカウントが紛失し、おまけにPCが一時機能停止という非常事態にさいなまれました

大体の主要データは外付けのハードディスクに保存してあるため、データの大きな損失は免れたのですが、アカウントのメモやデータなどはすべて吹っ飛びました

ニコニコやmixiのアカウントは、今から7年くらい前のアドレスを使っていて、それでいて常にログイン状態のため、特に確認することもありませんでした。
そのため、どのアドレスでログインしていたかわからず、忘れた時用のパスワード発行も、元のアドレスを知らないため発行できないという、一見大変ですがよくよく考えたらアホ極まりない事態に(笑)
まぁ、昔のアドレスを使わなくなった理由というのも、スパムメールが大量に溜まるようになったので、自然と使うのをやめてたというところにあるんですがね…。

幸い、ニコニコモバイルからプレミアム解除の申請はできたので、無駄に525円を払うという事態は避けられたのですが、結局パスを発行できずにえーゆーのアカウントは放置状態に。
同じ名前は重複できないので、結局新しい名前を付けるという羽目になりました。

んで、新しい名前は、玉露と書いて「たまろ」という名前にしたのですが、この名前の由来というのも実に簡単でしてw
データが吹っ飛んで、かなりあたふたとしていたんですが、とりあえず落ち着こうと冷蔵庫からお茶を取り出しました。
お茶を飲みながら復興作業をしていたとき、お茶のペットボトルのある単語が目に入りました。


それが『玉露』でした。


すぐさま、ニコモバで玉露を検索にかけました。ひらがな、カタカナ、ローマ字までぬかりなくw
ヒットする実況者さんもいなく、「これだ!」と思いました。

そして、晴れて「たまろ」で活動していこうと決めたのです。
名前の由来(笑)


2011年、えーゆーという名前で再発進した矢先の出来事。結果は自分の管理不足というハッハワロスwwwな状況になりました

今後は管理を怠ることなく、新たな気持ちで実況を続けていきたいと思いますので、また名前変えたのかよwwwとあきれる事無く仲良くしてもらえればなと思いますw

テーマ:実況プレイ - ジャンル:ゲーム


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

玉露(たまろ)

Author:玉露(たまろ)
要っちは俺。「玉露」と書いて「たまろ」と読む。

ニコニコ動画でひっそりと実況やらせてもらってますです。

ポケモンブログもやってます

http://ameblo.jp/kintogintop-k-m-n/

ついったー
アカウント⇒tmr0103


こみゅ
動画一覧
今まで来てくれた人
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Copyright © 唯我独尊実況ブログ All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

