唯我独尊実況ブログ

ニコニコでほっそりと実況をやっている者のふつつかなブログ



ゼルダ実況、継続困難(;ω;)

デ ィ ス ク が 壊 れ た

そして

キ ャ プ ボ も 壊 れ た

…俺が何をしたって言うんですか(;ω;)


ええ、まぁそんなわけで…orz

キャプボはまぁいいんですよ。
また買いなおせばいいんだから。高いけど…。

問題なのはゼルダ。これが難題。

毎回、実況のゲームを探す時に立ち入る行きつけの中古店があるんですが、
先月の大震災で建物が損傷したらしくずっと休業状態で、
他の所を回っても今まで風のタクトを置いていた店舗を見た事がありません。

アマゾンならあるっちゃあるんですが、何故か見るたびに値段が変動していて…しかも
中古でも新品価格と変わらない、もしくはそれより高いっていうね…。
やはり希少価値が高いんでしょうか。

それにアマゾンも震災の影響で発送困難な状況にあるらしいし…。
要は、八方塞がりなわけで。

ゼルダはこんな感じに壊れちゃいました。チャート形式で解説ー。


①ディスクを差し込む
ディスクは問題なくWiiに入り、ゲーム画面を始める事もできます。
Wiiのホーム画面では問題は見られないのですが…。

②任天堂のロゴが出る
dmf110419-001 - コピー

これも普通の起動画面。
ここまでなら問題なしに見える…が。

③勝手にディスクが出てくる
dmf110419-002 - コピー

今回の問題点。
何度やっても風タクのディスクがWiiから勝手に排出され、オープニング画面に到る事もできません。

110419_1158_01 - コピー

何度やってもこの状態に。どういう事なの…。
ディスクの汚れをふき取ってみたりとか、いろいろ手を施しましたが解決せず。

あとは①→②→③の繰り返し。どうかしてるぜ!
ちなみに他のGCディスクなら問題なく起動できました。だから問題は
風タクのディスクにあるとみて間違いないでしょう。


8年近く前からずっと持ってたディスクですが、知らず知らずのうちに
寿命を迎えてしまったようです。

以上の事を踏まえて、今後の風タクの実況はディスクを新規で手に入れるまで
更新停止とさせていただきます。

パタポンの事といい今回の事といい、2011年は自分にとって実況厄年なのかもしれませぬorz
駄菓子菓子、あきらめることは致しません。

今後、ゼルダに変わる新実況を始めようと考えています。
そのためにも、キャプボをまず買わねば…w

テーマ:実況プレイ - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tsutsutsuyata.blog77.fc2.com/tb.php/23-876fc339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

玉露(たまろ)

Author:玉露(たまろ)
要っちは俺。「玉露」と書いて「たまろ」と読む。

ニコニコ動画でひっそりと実況やらせてもらってますです。

ポケモンブログもやってます

http://ameblo.jp/kintogintop-k-m-n/

ついったー
アカウント⇒tmr0103


こみゅ
動画一覧
今まで来てくれた人
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Copyright © 唯我独尊実況ブログ All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

